投資で億り人になるまでの日記

仕事したくないので3億貯めます

今年も投資うまくいかない

今日今年いくら投資でお金減ったかみたら・・・

去年より減っていました(泣く)

全然投資うまくいきません

Twitterで上手そうな人を真似てみたりしてみたんですが

 

一番良くなかった取引は、話題になっている銘柄や爆上げしている銘柄の資本金が少ないのに、MAX信用買いこれは死にました。

素人で設備も大したことないのに無謀でした。

 

たまに少し勝てたと思い調子に乗って大きく買って振り回されて大損パターンです。

こんなことしていたらお金は増えません。

 

将来のために焦ってギャンブル的なことをしていては、まずい!

まずはお金を減らさないことに重点を置き。

 

割安高配当、業績安定している銘柄を慎重に選んで今まで減った損金を無理に取り返そうとしないで、今までの負けは勉強代だと思い混んで

将来のために基準を切り替えて、現物のみで取引してみようと思います。

ファイトー